FC2ブログ

スタディファーム 田植え体験

JAICA.jpg

IMG_0351-2.jpg

JAICA二本松訓練所の皆さまに、スタディファーム 田植え機で田植え体験をしていただきました。
手植えの田植え体験はありますが、田植え機での体験はあまりないので、楽しんでいただけたようです。
みなさん、この6月には、アフリカや中東に派遣になるとのこと。福島、特に農業の現状を世界中に
伝えていただきたいと思います。

二本松農園 齊藤登



スポンサーサイト



首都圏大学生23名様ご来園~スタディファーム~

gakusei.jpg

11月21日、今日も東京から大学生23名様、スタディファームにご来園!
福島県の農業の現状視察、放射能測定体験、新米のパッケージ体験をしていただきました。
今回は、21日の朝新宿から二本松農園まで学生さんのバスに同乗させていただき、
たくさんお話しをすることもできました。
今回の経験を、東京に帰ったら仲間の学生さんに広めてくださいね。
★参加された学生さんは、ツアーの様子を、SNSで発信しています。→ハッシュタグ→  #福島学生ツアー

二本松農園 齊藤登



  


首都圏の大学生向け「福島の農家を訪ねる旅(仮称)」バスツアー参加者募集【新宿発着・ホテル泊1泊2日 5000円】

学生向の超お得なツアー(限定30名)
二本松農園にも寄ります。放射能全袋検査も見学できます。
2016年11月21日(月)8:00~新宿駅発・・・・二本松農園など福島の農家などを多数訪問/放射能全袋検査見学/ホテル宿泊/全行程食事付/二本松農園の齊藤登が全行程同行させていただきます・・11月22日(火)19:30 新宿駅着
このツアーに参加すれば、福島県の農業の様子がとても良く分かると思いますので、
首都圏の大学生の皆さま、ふるってふるってご参加ください。

★ツアーへの参加・お申込みは、二本松農園 齊藤登にメールで s@farm-n.jp   でお願いします。

gaku.jpg

gaku.jpg

スタディファームに立教大学の皆さまご来園【2016年9月12日 二本松農園】

rikkyou.jpg

スタディファーム
に大学生の参加が増えてきました。
9月12日には、立教大学の3年生5名の方が来てくださいました。
いつものように農園の丘で、震災後の福島県農業の様子や放射能対策などについて説明、
そのあと、ミニトマト・パプリカの収穫、ナスの手入れをしていただきました。
みなさん、とても明るい学生さんで、農園がしばし明るい雰囲気に包まれました。
農園のマスコット?犬の「風太」も大喜びでした。
また、ぜひ、ご来園ください。

NPO法人がんばろう福島、農業者等の会
農業生産法人 二本松農園 齊藤登

ふくしまの農家と温泉を訪ねる旅

2016年8月3日~4日、好評のうちに実施しました。参加者の方が、結果をまとめてくれましたのご紹介します。

NPO法人がんばろう福島、農業者等の会

kekka12.jpg

kekka2.jpg

kekka3.jpg

来年も実施する予定です。ぜひ、皆さまご参加ください。

ti2.jpg


プロフィール

NPOがんばろう福島農業者等の会

Author:NPOがんばろう福島農業者等の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR