FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味の素冷凍食品の皆さんに「稲刈り」をしていただきました。

11月7日、味の素冷凍食品社員35名の皆様で、二本松農園水田の稲刈りをしていただきました。
黄金色に実ったコシヒカリの水田。20アールと結構大きな面積でしたが、皆さん張り切ってやっていただき、
3時間あまりで刈り取ることができました。
昼食も、新米コシヒカリと味の素冷凍食品さんの水餃子などを食しながらワイワイ楽しく。
今年の秋は、好天に恵まれ、福島県内の稲刈りは10月中にほとんどの稲刈りが順調に終えましたので、
もしかして福島県で今年最後の稲刈りだったかもしれませんね。
稲刈りの後、米の乾燥、放射能測定用のバーコード、カメムシ斑点米対策の色彩選別機(昨年味の素冷凍食品さんからご寄附いただいたものです)を見学いただき、最後は、農園の丘で、震災後の福島県農業の放射能対策や風評被害対策などを学んでいただくスタディファームも経験いただきました。

稲刈りを終え、福島は冬へと進んでいきます。
このように全国の皆さんの応援や「つながり」が、私たち福島県農業者にとって大きな希望です。
ありがとうございました。

NPO法人がんばろう福島、農業者等の会(二本松農園 代表 齊藤登)
DSC_1696-2.jpg
DSC_1708-2.jpg
DSC_1758-2.jpg
DSC_1775-1.jpg
DSC_1780-1.jpg
DSC_1812-2.jpg
DSC_1817-2.jpg
DSC_1829-2.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPOがんばろう福島農業者等の会

Author:NPOがんばろう福島農業者等の会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。